輝く大人女性になるために☆

美容、ファッション、旅行など興味関心ごとを綴ります

シナモンパワーで美肌&美髪に期待!

こんにちは、 パーソナルメイクアドバイザー ルーシーダットンインストラクターの Sallyです。 美肌、美髪は女性にとって 永遠の追求テーマだと思います(^^) 私は、ここ数年、シミと白髪が気になっています。 とくに私は白髪が増え出してるので何とか食い止…

お花見のシーズン到来=紫外線対策 開始時期

こんばんは! パーソナルメイクアドバイザー ルーシーダットンインストラクターの Sallyです。 先日、東京 上野と中目黒でお花見を してきました。 久しぶりのお花見。 そして、お天気もよくて、 とても綺麗に咲いている桜を見るのは 数年ぶり。 今回は、日…

ルーシーダットンのレッスン後は仕事も頑張れる‼️

こんばんは、 ルーシーダットンインストラクター、 パーソナルメイクアドバイザーの Sallyです。 今朝、久しぶりにルーシーダットンの レッスンを行いました。 お部屋には朝日が差し込んで 気持ちがいいです☀️ 三月に入って色々と忙しく、 久しぶりのルーシ…

好感度アップ☆チークを入れる場所

こんにちは。 パーソナルメイクアドバイザー& ルーシーダットンインストラクターのSallyです。 先日、会社説明会に来ていた 女子就活生のメイクで気になったことがあります! それは、チークを入れる位置! みなさん、チークをどの位置に入れていますか? 頬…

ビジネスメイク_オフィスで映える口紅

おはようございます。 パーソナルメイクアドバイザー& ルーシーダットンインストラクターのSallyです。 会社勤めしていると どんなメイクにしたらいいのかなって 結構悩みませんか❓ 私は偶然にも美容関係の会社勤めなので、 そこまでではないかもしれないけ…

お肌はブルーベース?イエローベース?

こんばんは、 パーソナルメイクアドバイザー ルーシーダットンインストラクターのSallyです。 最近、コスメ、ファッション雑誌で良く見かけるパーソナルカラーの、イエベやブルベ、 スプリングやサマーといった言葉。 ※画像お借りしました 皆さんはイエベ?…

就活ヘアスタイル_ヘアピンの使い方

こんにちは。 パーソナルメイクアドバイザー& ルーシーダットンインストラクターのSallyです。 現役で、とある企業で人事担当をしているわたし。 たくさんの女子学生さんを見て 『あ!それ、そのヘアスタイル変えたら もっと素敵になるのに』 アドバイスした…

料理教室で習ったことはすぐ復習

こんばんは、 パーソナルメイクアドバイザー&ルーシーダットンインストラクターのSallyです。 私は何でも基本をしっかり学びたい性格。 お料理も基礎から習得したいので、 不定期で料理教室に行っています。 もともと料理には興味がなかったわけでは ないけ…

JALマイルの使い道どうする?

こんにちは、 パーソナルメイクアドバイザー ルーシーダットンインストラクターの Sallyです。 私は普段、会社務めをしています。 一年間、仕事を頑張った自分への ご褒美として、毎年必ず 海外旅行にいくことにしています。 で、いわゆる陸マイラーなわたし…

最近の楽しみ

こんにちは、パーソナルメイクアドバイザー ルーシーダットンインストラクターの Sallyです。 三寒四温とはよく言ったもの。 暖かく成ったかと思えば、 昨日からまた寒くなりましたね。 最近、YouTubeでとても美味しそうな お菓子を作る動画を見つけたんです…

ルーシーダットン=タイ式ヨガ

こんばんは、 パーソナルメイクアドバイザー、 ルーシーダットンインストラクターのSallyです。 今日はランチタイムに ルーシーダットン30分のレッスンを 行いました。 今日はパーソナルレッスンでしたよ(^^) 【ルーシーダットンとは?】 何だか聞いたことも…

ルーシーダットンとの出会い

こんばんは、 パーソナルメイクアドバイザー ルーシーダットンインストラクターの Sallyです。 一昨日、朝活ルーシーダットンの レッスンを行いました。 ルーシーダットンって何?とよく聞かれます(^_-) ヨガやピラティスほどメジャーではない ルーシーダッ…

就活メイク_オススメ☆アイシャドウ

こんにちは、 パーソナルメイクアドバイザー、 ルーシーダットンインストラクターの Sallyです。 先日はマツエク、カラコンなど 目の周りのメイクについて 書いてみましたが、 今日はオススメ、定番すぎる 定番アイシャドウについてです♪ リクルートスーツの…

就活メイク_マツエク、まつ毛はどうする?

おはようございます、 パーソナルメイクアドバイザー、 ルーシーダットンインストラクターの Sallyです。 今日は、就活メイクに使える まつ毛、カラコンのお話しを したいと思います。 私自身が学生の時に 就活メイクを意識できていなかったので、 社会人と…

就活メイク_メイクとスーツを合わせる?

こんにちは、 パーソナルメイクアドバイザー、 ルーシーダットンインストラクターの Sallyです。 3月1日から大卒新卒採用が本格的に スタートしましたね。 今は3月スタートといってるけど、 2月以前から採用活動は 活発にされていることでしょう。 毎年…

身体を整える

こんにちは、パーソナルメイクアドバイザールーシーダットンインストラクターのSallyです。 今月から週に1~2日でルーシーダットンのレッスンを始めました。 昨日は第2回目でした! モーニングレッスンで朝から身体を動かして気持ち良い1日を過ごしていた…

オフィスメイク☆化粧下地でお顔の印象アップ!

こんにちは、パーソナルメイクアドバイザールーシーダットン(タイ式ヨガ・自己整体ヨガ)インストラクターのSallyです。 毎日寒い日々が続きますね。あまりにも空気が冷たくてお肌がパリパリになりそう。かといって室内もエアコンで乾燥するし、加湿器が手放…

ブログはじめます

はじめまして。 パーソナルメイクアドバイザー、 ルーシーダットンインストラクターのSallyです。 今日から美容ブログ 仕事に恋に活かせる♡ブログを始めます。 美容業界で仕事をしています。 自分らしく 美しくあることをモットーに 日々、仕事にプライベー…