輝く大人女性になるために☆

美容、ファッション、旅行など興味関心ごとを綴ります

ビジネスメイク_オフィスで映える口紅

おはようございます。

パーソナルメイクアドバイザー&

ルーシーダットンインストラクターのSallyです。

 

 

会社勤めしていると

どんなメイクにしたらいいのかなって

結構悩みませんか❓

 

私は偶然にも美容関係の会社勤めなので、

そこまでではないかもしれないけど💦

職種や業種によっては派手なメイクは

控えないといけなかったりしますよね😓

 

 

でも仕事場で、派手メイクじゃなくったって

キレイで華があるように見られたい❕

 

そんな風に思われる方はぜひ、光を味方にしましょ💓

 

 

恐らく多くの企業さんのオフィスは

蛍光灯、白っぽいライトだと思います。

 

そういった光・ライトの下で過ごすには

ブルーベースの色味が綺麗に見えます。

 

お肌がもともとブルーベースの方は、

オフィスの光・ライトは十分味方になってくれてます..........

 

でも、イエローベースの方はちょっと工夫が必要かも。

 

私はイエローベースの肌ですが、

オフィスで一日過ごす予定の日は、

光をうまく活かしたメイクを取り入れています。

 

 

 

アイシャドウやアイブロウはイエベ系の色味でメイクして、

チークと口紅をブルーベースのピンクにしてるんです😌

 

そうすると、オフィスの青白い光の下でも

華があるお顔の印象になるんです

 

ということで、今日は一般的なオフィスで働いていらっしゃる方に

ぜひ使って欲しい口紅を紹介します❗

 

 それは、イヴ・サンローランのタトワージュ

クチュール11番↓です💓

 
f:id:decrie12:20180323103414j:image

 

 

 

こちらの口紅はなんと、チークにも使えますよ!

 

チークで使う場合は、 

手の甲に口紅を少量だして、

ブラシでほんのすこーしだけ黒目の下あたりの頬に乗せます。

そして、ブラシでふんわりと

丸く伸ばして塗っていきます。

 

f:id:decrie12:20180323104923j:image

 

青みがかった色味を用いたメイクで、

オフィスでも華やかに見せることができるので、ぜひ試してみてくださいね😍

 

 

 

最後まで読んでくださいまして、有難うございます。

 

Sally