輝く大人女性になるために☆

美容、ファッション、旅行など興味関心ごとを綴ります

シナモンパワーで美肌&美髪に期待!

こんにちは、

パーソナルメイクアドバイザー

ルーシーダットンインストラクターの

Sallyです。

 

 

美肌、美髪は女性にとって

永遠の追求テーマだと思います(^^)

 

私は、ここ数年、シミと白髪が気になっています。

とくに私は白髪が増え出してるので何とか食い止めたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

お肌も髪も口にする食べ物からできているので、

これまでにお肌と頭皮に良いと聞けば、色々試してきました。

 

 

何首烏という漢方を煎じて飲む

黒ごま摂取

頭皮、お肌に美容液を塗布

豆腐などのイソフラボンをとる

黒豆茶

頭皮マッサージ

などなど

 

でも、

期待するほど結果が出なかったり

継続できなかったりすることが多かったことは言うまでもありません(^^;;

 

そして現在は、シナモンにハマってます!

 

 

2ヶ月くらい前にモデルをされていらっしゃる方から、

 

⭐︎スプーン一杯のシナモンとハチミツを混ぜて

食べるのが、メチャメチャ体に良いらしい⭐︎

 と聞きました。

 

 

 

シナモンを食べる人が増えると

製薬会社やお医者さんが大変困るんですって!!!

 

そんなにすごいのかぁー!

ということで、私も調べてみると、

聞いた通り、シナモンは色々と美容に良いことが書かれていました!

(もちろん、その情報が100%正しいとは限りませんが)

 

 

 

シナモンにはいくつか種類があって、セイロンシナモンという種類が良いそうです。

それ以外のものには、肝臓に負担がかかる成分が多いとのこと。

 

 

 

 

スーパーでよく見かけるのはこちらですよね。

 

f:id:decrie12:20180405202805j:image

 

GABANのシナモンはセイロン シナモン

と表記されていませんので、毎日少量ならOKかも?

 

 

私は、やはり、毎日食べたいので、

セイロンシナモンって少しお値段高めですが、

ネットで注文しましたよ。

 

 

f:id:decrie12:20180406182058j:image

 

 

 


 

 

 

 

今、ほぼ毎日シナモンをスプーン一杯くらいは食べています。

 

トーストに掛けたり、

ココアに入れて飲んでいます。

 

気のせいか、シナモンか食べた後は身体が温まる気がするんですよね。

 

ちょっと動いただけで、汗が出たりして。

 

人によって感じ方は様々ですが、

シナモン気になった方は良ければ試してみてください★

 

情報共有していただけると嬉しいです!

 

Sally