輝く大人女性になるために☆

美容、ファッション、旅行など興味関心ごとを綴ります

就活メイク_マツエク、まつ毛はどうする?

おはようございます、

パーソナルメイクアドバイザー、

ルーシーダットンインストラクターの

Sallyです。

 

 

今日は、就活メイクに使える

まつ毛、カラコンのお話しを

したいと思います。

 

私自身が学生の時に

就活メイクを意識できていなかったので、

社会人となってからメイクを学び、

人事の仕事をしていてずっと疑問に

感じていたことも、

メイクを通じて理解が深まり、

なるほどー!と、何度思ったことか(^^)

 

話はそれましたが、

就職活動で人に与える目の印象って

大切なんです、ほんとに。

 

人事は、学生さんの目の動き、

視線といったりもしますが、

目の印象を記憶に残します。

 

なぜなら、

目でその人の意志が伝わるから。

 

ということで、

就職活動で、濃いアイメイク、とくに、

バサバサ、ワサワサしたまつエク、

つけまつ毛、カラコン付けて

面接受けたりはしないでくださいね。

 

☆マツエク

まず、マツエクは自然な量、

ボリュームくらいなら

業界によってはOKだと思います(^^)

 

度を過ぎたアイメイク(マツエク、マスカラ)

は逆に目が小さくなったり、

垂れ下がったまつ毛のせいで

目力ないな、目の印象が悪いなぁ、

なんて

思われてしまう可能性があるので

避けたほうがベター。

 

カラコン

カラコンもプライベートで着るお洋服には

きっと似合ってるおもいますが

就活ではやはり避けたほうがベターです。

 

カラコンって時々、瞬きすると、

ズレてるときありませんか?

あの時、目線がどこを向いているのかな?と、他人には違和感を与えてしまいます。

 

日本以外の国でも目線がどれだけ重要と

されているか.....非言語コミュニケーションを

勉強すると必ず出てくる内容だとおもいます。

 

海外では、目線を相手に読まれないよう、

眉毛まで覆うサングラスを

つけてる映像をテレビやえいがで見ますよね。

それくらい視線って重要なんですよね。

 

ある程度、白目も見えていないと

お人形のような能面な印象になっちゃうので

気を付けたいところ。

 

 

仕事柄、

素敵だな、と思う学生さんや内定者の
ほとんどが、マツエクしていませんね。

なぜだろう?

 

 

 

 

 

 

うん!

やっぱり、

素の印象で勝っているからかな✨✨✨

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

f:id:decrie12:20180323070843j:image

Sally