輝く大人女性になるために☆

美容、ファッション、旅行など興味関心ごとを綴ります

就活ヘアスタイル_ヘアピンの使い方

こんにちは。

パーソナルメイクアドバイザー&

ルーシーダットンインストラクターのSallyです。

 

 

現役で、とある企業で人事担当をしているわたし。

 

たくさんの女子学生さんを見て

 

『あ!それ、そのヘアスタイル変えたら

もっと素敵になるのに』

 

アドバイスしたいなぁ、なんて

思うこと多いんです。

 

 

それは、前髪を留めるヘアピン!!

 

面接の時、グループワークの時、

前髪って邪魔ですよね。 

よくわかります、その感じ。

 

でも、前髪をこんな風にピンで留めてませんか?

f:id:decrie12:20180320235805j:image

 

f:id:decrie12:20180320235814j:image

 

これ、ものすごく子供っぽいんです💦

 

お顔の正面にピンが刺さってる

ヘアスタイルって、残念だけど

洗練された大人女性には見えにくいです。

 

就活では服装やメイク、

ヘアスタイル(髪の毛を黒染めする)は

皆さん気にされてるんだけど・・・

前髪のヘアピンに関しては、

まだまだ私服感覚のままで、付ける方が多いんじゃないかなぁ❓

 

 

 

採用面接では、

〝これから社会人として〝どうか、

〝学生らしさはありつつも、うちの会社に

相応しいビジネスパーソンになる素養があるか〝

なんてことを印象評価しています。

 

なので、

スーツを着用する場面では

メイクとヘアスタイルで洗練された

大人女性を意識して、

ヘアピンは顔の正面から見える位置には留めない!!

 

これ、ぜひやってみてください!

 

前髪が落ちてきて邪魔なときは

①前髪の根本を立ち上げるようにヘアスプレーでかためます。

f:id:decrie12:20180320235828j:image

 

☆ポイントは根元だけ!

 

そして、

 

 

②前髪の毛先をヘアスプレーで固める。

※前髪全体をスプレーで固定しちゃうと、

これまた印象がかわっちゃいます。

 

 

この2ステップで自然な前髪になるんです♪

 

その毛先がどうしても邪魔な場合は、

お顔の横、頭の側面にヘアピンで留めましょう。

f:id:decrie12:20180320235839j:image

 

ポイントは、顔の正面から見える位置に

ヘアピンは留めない‼️です(^^)

 

ぜひ、試してみてくださいね♥️

 

 

今日も最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

 

Sally