輝く大人女性になるために☆

美容、ファッション、旅行など興味関心ごとを綴ります

ルーシーダットンとの出会い

こんばんは、

パーソナルメイクアドバイザー

ルーシーダットンインストラクターの

Sallyです。

 

一昨日、朝活ルーシーダットン

レッスンを行いました。

 

ルーシーダットンって何?とよく聞かれます(^_-)

 

ヨガやピラティスほどメジャーではない

ルーシーダットンですが、

ヨガやピラティスのように

マットの上で体を動かしていきます。

 

 

ルーシーダットン(Rusie Dutton)は、

タイ式ヨガと言ったり、自己整体ができる

体操と言い、サンスクリット語

『仙人体操』と呼ばれる、

タイで古くから伝わる健康法です。

 


【ルーシー 】 仙人・修行僧  

【ダッ】 伸ばす、正しい状態に整える  

【トン】 自分

という意味なんです(^^)

 

 

ルーシーダットンは独自の呼吸法で

血流が上がりやすくなるので

色んなメリットがあります🎵

 

具体的には、

☑️代謝が上がり体が引き締まる
☑️体調を整える

☑️体の歪みを整える(自己整体)

☑️筋力アップ

☑️柔軟性の向上

等々、多岐に渡りセルフコントロール

期待できるんです😍

 

 

 

 

私はクラシックバレエ

大人になってから習い始め、

柔軟性を高めたいと思っていたときに

TVでルーシーダットンを知りました。

 

でも、なかなかレッスンしている場所も

わからず、習いたいなぁ、くらいにしか

思っていなかったのですが、

あることがきっかけにルーシーダットン

先生と出会いました。

 

スタイルが抜群のステキな先生に

惚れ惚れしたんですよね♥️

 

その先生がインストラクターの養成を

されていると知り、

『自分もこんな人になりたい! 』

『こんなチャンス逃しちゃ勿体ない!』

って思ってインストラクターの養成講座

を受講して資格をとりました😍

 

 一朝一夕で体は変わらないけど、

ルーシーダットンで必ず体は整うから

2年、3年、5年、10年と続けていってね、

と先生にも言っていただいています。

 

 

先生のようなベストプロポーション

目指して、自分のためにも体を整え、

また、より多くの方にルーシーダットン

魅力を伝え、その効果を実感して

いただきたいと思っています❗

 


f:id:decrie12:20180315202156j:image

 

皆さんもルーシーダットン

興味を持っていただけると嬉しいです😆🎵🎵

 

 Sally