輝く大人女性になるために☆

美容、ファッション、旅行など興味関心ごとを綴ります

オフィスメイク☆化粧下地でお顔の印象アップ!

こんにちは、
パーソナルメイクアドバイザー
ルーシーダットン(タイ式ヨガ・自己整体ヨガ)インストラクターの
Sallyです。


毎日寒い日々が続きますね。
あまりにも空気が冷たくて
お肌がパリパリになりそう。
かといって室内もエアコンで乾燥するし、
加湿器が手放せません(๑˃̵ᴗ˂̵)


みなさん、
オフィスメイクって
どんな感じにされてますか?

仕事中って派手なメイクはNGだったり
デートじゃないからナチュラルでいっか~
と思うこともありますよね。

でもでも、新入社員研修のマナー講師は
『社会人ですっぴんは裸で歩いてる
のと同じ!』
ナチュラルメイクとはいっても、
ちゃんとお化粧はしましょう』
って常々仰っています。


アイメイクやチークでバッチリメイクも
大事だけど、私は化粧下地を変えるだけで
印象が変わるので、ぜひとも、
化粧下地選びにこだわってほしいです(#^^#)


オフィスの照明って蛍光灯が多いし
無機質な空間が多いので、
実はメイクの仕方によっては
顔色が悪く見えてしまいます。


白ぽいライトの下で過ごすことが多い
オフィスではなるべくお顔が健康的に
血色を良くすることを意識したいですね。

お顔の血色を良くするには
化粧下地をピンク系やパープル系に
してみるのがオススメです!

お顔の印象が明るく元気に
華やかでエレガントに見えますよ。

シャネルやエレガンス、
プチプラだとエテュセの化粧下地が
オススメです(#^^#)





読んでいただいて有難うございました!

Sally